本文へ移動

TOPICS

TOPICS

GSX-8R・GSX-8S試乗インプレのご紹介
2024-04-26
カテゴリ:ニュース
NEW
スズキを乗り継いできたS様に、2機種を試乗したインプレ・レビューをお伺いしました!
試乗車種:GSX-8R・GSX-8S

率直に言うと、僕はGSX-8Sが好みです!
GSX-8Rはポジションが僕にはしっくりきませんでした。
ハンドルの高さを比べると結構、差がありますね。

GSX-8Rは、同様ポジションの250ccや400cc(R25・GSX250Rなど?)からの乗り換えには最適かと思います

雑誌・ネットではKTM790DUKEがライバルと言われてますよね、KTM790DUKEも試乗経験がありますが、私の感想はGSX-8Sの圧勝です。話になりません。
私がスズキファンだからとかじゃなくて客観的な感想です。
ただ、KTM790DUKEはあまりアクセルを開けずに試乗したので、スピードが乗ってくるとどうかはわかりません。

GSX-8Sはイイバイクです。カタナも乗っていましたが、はっきり言って話になりません。

欲しいです

GSX-8Sと790DUKEでは低中速はギアひとつ分位GSX-8Sが力強いです。
でも790DUKEは105馬力ですよね、だから高回転域では速いのかも
でも高回転を重要視するならそもそもこのバイクを選ぶか?と思います。
なので私なら低中速が素晴らしいGSX-8Sを買います。まったく迷いません。
GSX-8Sは80馬力。上手く低中速に振り分けしてますね。昔、GSF1200買った時の印象に近いかも。さすがスズキ、イイバイクを造りました

メーターはとても見やすいですレッドゾーンになると赤くなりますGSX-8Sの後にGSX-R1000Rのメーターを見るともはや時代遅れですね

でも、イマイチなところもあって。。。
クイックシフター、1速⇔2速はギクシャクします。
でもネットでは慣らしが終わったらだんだんスムーズになってきたとも書いてありましたので何とも言えませんが、GSX-R1000Rは最初からイイですよね。
2速で9,000回転位?でクイックシフターで1速に落とそうとしたら落ちませんエンジンブレーキをかけたい時なのでちょっと焦ります。これもGSX-R1000Rではありえないですよね、ここら辺に価格の差がでてますね。